SSブログ

新国立競技場 建設費内訳 あまりにもズサンな [雑感]

現時点での新国立の建設費の内訳。

ひるおびで特集していたものを
記憶をたよりに、大雑把にグラフ化してみた。

yosan2.jpg

国の390億は解体費用らしい。

東京都の500億の方が多いじゃないか。
ほとんど「toto」と「東京都」
「じゃぁ、トウキョウト と トト競技場にすれば」と。笑う。

それにしてもズサンな計画。

やってはいけないハコモノ行政の典型。

本来は福島や東北の復興、あるいは選手の育成に回されるべきだ。

またくJSC、文科省、一体何をやってる。
アタマ悪すぎだろう。

「日本として恥ずかしくない物を、お金を惜しまずに」
という発想自体が、すでに恥ずかしい。

ロンドンのような、きちんと考えられたオリンピックをやろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。