SSブログ

tekk inn snow inn でトランゴワールドのスキーJKTを買ってみた

GWが終わり、スキーウェアをクリーニングに出そうとしたら、
けっこう傷んでいたので、新しいジャケットを購入することにした。

今まではマウンテンハードウェアの、コンデュイットを使用した
だいぶ年代物のシェルジャケットを着ていた。
もう、撥水も効いていないし、そろそろと思っていたので、
同じようなレイヤースタイルで、いろいろネットで物色していたところだった。

そこで目を付けていたのがsnow innというサイト。
海外(スペイン)のネット通販会社で、アウトドア用品が
日本で買うよりかなり安く購入できる。

シーズンオフ処分価格のゴアテックスのジャケットに
目を付けていた。
snow innではなく、兄弟サイトの登山用 trekk innの方にそれはあった。

トランゴワールド(trangoworld)のリューン(Rhune)ジャケット。
通常は3.8万くらいの品だ。

海外通販は初めてだったけど、試しに買ってみることにした。

購入手続きをしたた翌日には売り切れになったので
最後の一着だったのかも。

trango_1.jpg

定番のジャケットだけど、ゴアテックスの新品でこの価格は魅力でしょ。
16モデルか17モデルだったかな。

サインインしてカートに品物を入れ、
カード支払い手続きをした。
購入ガイドも日本語だったので、普通の日本の通販サイトとあまり違わない。
お届け先をローマ字で入力する。
住所の記入の仕方は海外なので町名から。

送料は¥1276だった。

終了して実行するとメールが届く。

trango_2.jpg

5月23日に購入手続きをした。

それから発送まで時間がかかった。

発送連絡があるまで、自分のアカウントページには
こんな表示になっていた。
trango_3.jpg

5月28日、発送連絡。
trango_4.jpg

アカウントページも変わった。
trango_5.jpg

6月5日 商品到着
なんか海外ぽい包装のしかただなぁ。
はるばるスペインから届いたかと思うと、感慨がある。
IMG_1681.jpg

早速、荷ほどきしてみる。

なかなかオシャレだ。
袖口を絞るマジックテープにロゴが刻印されている。
凝った作りだ。
IMG_1684.jpg

シルエットも、ウェブで見るよりカッコよくて
スタイリッシュだ。
IMG_1685.jpg

買ったのはSサイズ。
欧州のSだからちょうど良いかと思ったけど、
けっこうタイトな作りで、170cm 65Kg 普通体型で
身幅がピッタリで、もう少し余裕があるとよかったかも。
後ろ着丈も69cmでインナーがはみ出ないギリギリ。
袖もピッタリすぎで、もう少し余裕があっても良いくらい。
中に着込む人や、少し太めな人は、Mにした方がよいだろうね。

前襟を上までファスナーを閉めると、鼻まで隠れるくらい。
ちょっと苦しいので、少し開けて着る感じになるかな。

ネット通販は着て合わせられないので、こういう所は難しい。

しっかりした作りで、マウンテンハードウェアが薄くて軽くて
動きやすかったけれど心許ない感じだったので、
シッカリ感がほしかったので、その点は良かった。

着て鏡に映った感じは格好良くて、2割くら上手く見えそうw。
右胸のポケットは内側にあって、外側にはロゴだけでアシンメトリなのがよい。
脇下には特大のベンチレーションが付いているのも嬉しい。

数シーズンはこのジャケットのお世話になる。

太れないなぁ。

購入が5/23の夜だから
到着まで10日以上かかっちゃったけど、
急いでいないなら、それくらい掛かっても全然問題ない。


nice!(0)  コメント(0)