SSブログ

tomo デススター DEATH STAR [サーフィン]

コロナ自粛が続く中、なかなかサーフィンにも行けず、
思わずポチっとしてしまった。

tomoのデススターの中古。
いや、ずっと気になってたのよ、ノーズレス。
一周まわって安くなってたんで、かなり周回遅れなワケだけど。
だって、トレンドでは、また長めの板が流行ってるんでしょ?
i-img402x600-1532427151y9yzjc5386.jpg

ポイント使って28000円送料込み。
4〜5年前のモデルとはいえ、当時の最先端、高性能ボードがこの価格なら買いでしょう。
だいたい、オレ、そんなに最先端のサーフィンしてないしねw。
i-img525x600-1532427151w4rj8g5386.jpg

フィンシステムがFCS2ではなく、古いFCSだからかな、激安でした。
でも、全然オーケーだよん。
i-img600x464-153242715144yyuv5386.jpg

黄ばみも少なく、フットマークも少なく、ボトムはミントコンディション。
あんまり乗り込んでないボード。
1カ所リペア痕あり。でもレールやボトムがボッコリいってるワケでもなくて、
絶対ライディングに影響しないトコなのよ。
i-img600x450-1532427151ocpyto5386.jpg

とはいえ、かつて所有したことのない短さ。
実際に手に取ってみると、短くて本当に乗れるのか
一抹の不安が・・・。

5’4”×18”×2 3/8"

適正体重くらいではあるのだが・・・。

しかし、サーフィンは浮力だけではないしな。

Death Satrという板は、tomoのヴァンガードやベイダーが大ヒットして、
パワーレスな日本の波用にチューンして出したモデル。
小波パフォーマンスくらいのポジションですかね。
テイクオフ速くで、乗った後もスピード激速いていう話なんだけど、その通りだと良いなぁ。
ヨコっ走りが得意なオレには合ってるんじゃないか?と思うのだ。
短いけど、レールはそれなりに厚味がある感じ。
ミディアムボキシーくらい?
個人的な好みでは、レールが薄い方が好きだけど・・・。

さてさて、どんな感じかな。
楽しみ。

それにしても最近、youtubeでプロの方が、昔のボロいボード乗ってるの見たけど、
本当はボードの性能じゃなくて、やっぱ本人のウデなんだなと実感したばかりなんだけどね。
でもね、逆にオレらみたいなテケテケこそ、ボードの性能がでるのか?とも思ったりもする。
そうして、愚かな物欲に駆られるのであったw。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。