SSブログ

GWのかぐら [スキー]

10連休、かぐらに行って、恒例の滑り納め。

長期連休なので人出が分散して、道も、スキー場も、比較的余裕があった。

今シーズンのかぐらは人工コブで、僕のような自然コブファンには
ちょっと敷居が高い。
人工のラインコブの入口には、いつも何人か待っていて
先に滑った人の滑りを吟味していたりするし、
ラインコブの中では、動きが規制されて、ラインをズラしたり変えたりしにくいからだ。

下は2015年のかぐら

13177391_709388852497541_4819053665447357186_n.jpg


こっちが今年のかぐら

IMG_1448_1.JPG

16シーズンから、林を伐採してコブコースを広げた。
さらに今シーズンはテクニカルも人工コブにしている。

スキル的には、自然コブも人工のラインコブも共通する部分があるんだけど、
なかなか溝の中でそれを実践するのはむずかしい。
あと、流行の幅の広いファットやセミファットで溝に入るのも
かなり難易度が高い。お椀型の自然コブだと対応出来るんだけどなぁ。

だから、スキー場のコブを全部人工コブにしちゃうと難しいんだよなぁ。

かぐらスキー場さん、来シーズンはもう少し自然コブを残しておいてくれないかなぁ。

IMG_1449.jpg

IMG_1450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。