SSブログ

明学が先陣を切って安保法政に異議を唱えた [雑感]

明治学院大学。

決して有名な大学ではない。

SEALDsの代表が、わが母校の学生と聞いてビックリしたものだが、
さらに、大学の教授が、このような声明まで出してくれた。

-CJR9iKRUcAQEX0t.jpg

日本中の大学の先陣を切って。

すげぇ!

こんな素晴らしい学舎だったとは。

なんかウレシイ。

反面、自分の学生時代を思い返して
恥ずかしい思いもある。

我々の世代がシッカリしていないから
今の若者が、街の真ん中で「法律を守れ」と
叫ばなければならないハメになってしまった。

そして、我々の世代はというと、
右だ左だという観念に囚われて
法治主義の砦を守る事が出来ない。

なんという事か。

懺悔ばかりだ。

シッカリしなければ。

何もしない、何も言わないのは
容認したことになる。

子供たちの世代のために。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。