SSブログ

8/11 白渚の波 ぼちぼちクラゲが・・・ [サーフィン]

久々のサーフィン。

今回は珍しくスキー仲間と。

白渚は多くのサーファーで賑わっていたが、
海水は先週の寺泊の方が温かかった。

異常なほどの熱波と、低めの海水温。
そのせいか午前中はずっと濃霧。

昼はインサイドダンパー。
上手い人は、そんな波でも突っ走っていたけど、
自分はなかなか難しかった。

夕方、潮が上げてきて、トロンとした柔らかい波になった。
ようやく乗れる波が増えてきたところで
帰還のご指示。
やっぱ連れがサーファーじゃないから
夕方は粘れないのね(^^;

2013-08-11 17.46.06.jpg

それにしても、ここ2年くらい
以前では考えられないようなミスをして
無様に転ぶことが多くなった。

何だろう。
年齢と共に反射神経が鈍っているのか。
あるいは、股関節や腰を無意識に庇って
動きがおかしくなっているのかも知れない。

ところで、ぼちぼちクラゲが出始めている。
特に河口付近では多く見かけた。
いつもの年より、2週間ほど早い印象だ。

湘南方面でも多いと聞くし
北千葉〜茨城にかけては、アカエイが大量発生していると聞く。
クラゲよけのセーフシー塗って
ちゃんとプルアウト & 海中はスリ足 
コレしかない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0