SSブログ

怪獣vsロボ [雑感]

怪獣対ロボ

世間ではパシフィックリムがヒット中だが、
なかなか観に行く時間がとれないので・・・。

大怪獣映画G

51lIMQ2EQ+L._SL500_AA300_.jpg

自主制作映画。
怪獣ガラエモン対ロボの戦いを描いた。

なんと1998年から撮り始め、8年かかって作り上げている。
まさに特撮愛と友情(くされ縁?)に支えられた
マニア心をくすぐる珠玉の一作だ。

当時、学生達が、公園の片隅で着ぐるみを着て始めた。
物珍しげに見ていた近所の小学生も
クランクアップする頃には世代交代している。
仲間達も就職し、忙しくなる中
時間と予算をやりくりして、執念で作り上げている。

メイキングを見ると
クランクアップの瞬間が泣かせる。

こういう情熱が日本のクリエイティブを支えているんだ。

ハリウッド製の、お金と時間と人出を
潤沢に使った映画も楽しいだろうが、
その原典がここにある。

怪獣好き、ロボ好き、特撮好き必見の映画。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0