SSブログ

友人K

昨年11月。

学生時代の友人が亡くなった。

膵臓がん。

亡くなる2週間前にラインが来た。

スティーブジョブスと同じ病気で入院退院を繰り返していると。
近々退院するので、一度会いたいと。

わずかその2週間後に亡くなってしまった。

コルトレーンすら知らなかったボクを
高田の馬場のジャズ喫茶「intro」に連れて行き
大のジャズ好きにしたのは彼だ。

match1.jpg

物知りなのに破滅的な性格をしていて、
どこか世の中を斜に見えいる所があった。

美術部だから、変わり者くらいでちょうどいい。

ウマがって、学校帰りに一緒に飲み歩いた。

チャペルの前を歩きながら、今日はどこで飲もうかなどと
話しながら歩いた。
(とは言っても、文無し学生の事、行けるお店は決まっていたのだが)

images.jpeg

社会人になってから会う機会は減ったが
たまに一緒にライブを見に行ったりしていた。

しばらく連絡をとっていなかったが、
一年半も闘病していたらしい。

最後の最後に連絡してきやがって、
もっと早く教えとけよな、と愚痴を言っても
もう聞こえない。
寂しいじゃん。

近々、墓参りに行こうと思う。

冥福をお祈りします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。