SSブログ

HEAD  i-supershape speed いい!! [スキー]

今シーズンのスキー、まずは苗場でシーズンイン。

ニュースキーを苗場の@ampでチューニングしていただいた。
ここのチューニングは結構良くて、
今までやってもらった、在京のショップよりもエッジの処理とか自分好み。

苗場で、「今年もよろしく!」なんて挨拶でシーズンが始まるのも、なんか良いのだ。

2014-12-31 08.38.08.jpg

その後、赤沢、岩鞍、ノルンとスーパーシェイプスピードさんで滑った。
いや〜、すばらしい。
大回りから小回りまで、ホントにいい。
まずトップの捉えが早い。シェーレンのクセがあるので、
トップからしっかりと雪面を喰ってくれるので、ちゃんと気を配ることで
この悪癖の修正に一役買ってくれている。
でもって、まさに絶妙な撓み具合と適度な反発。
深周りの大回りでも、撓みから反発を引き出して、切りかえで加速してくれる!
さらに、非圧雪の悪雪の突破力もあって、
多少荒れた斜面で、雪面が見えにくい天候だったりしても
スキー板を信用して滑る事ができる。
さらにさらに、コブでの取り回しの良さ。エッジをバターナイフのように使って
柔らかくコブを超えることが出来、なおかつ素早く反応できる。
そして降るカービングでは、深いエッジ角でギュイーンと滑る事もでき、
メリハリつけまくり!

すっげー良い板だ!

2015-01-01 15.06.14.jpg
赤沢スキー場↑
子供達の歓声がこだまするスキー場。
リフト券が安い!
コースは少ないけど、意外と楽しい。
例えば課題を持って滑るなら、このスキー場で充分。
シングルリフトで、カタカタ揺られるのも、風情があっていいね。

2015-01-05 13.40.00.jpg
家族で行ったブランシュたかやまスキー場↑
すばらしいコンディション。
ここではHEADのIXRC1100で滑った。
やはり、最新のスキーよりトップの捉えが、少し遅い。
SuperShape SPEEDで滑りたかったにゃ〜

2015-01-25 13.01.52.jpg
尾瀬岩鞍↑
SPEEDのポテンシャルを充分に引き出すべく向かったけど、
足前がつたなすぎて・・・。
でも、ロンググルーミングバーン、非圧雪バーンなど
タップリ滑れ、鼻水が後に流れるほど爆走した。

2015-02-08 15.31.30.jpg
ノルン水上↑
こじんまりしたスキー場だが、大人気らしく、
お客であふれかえっていた。
小回り、大回り、コブなど、いろいろ滑れた。
それにしても、こんなに混んでるとは・・・。
これなら赤沢の方がいいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。