SSブログ

立憲主義より利権主義なのね・・・ [雑感]

もう、ほんとにどうしようもなく、
アホすぎる。
この国のリーダー。

abe.jpg

高校生でも知っている「立憲主義」。

安倍首相は「立憲主義」の考え方を
「王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方だ」と思っているらしい。

バカですねぇ〜。

そういえば、「今は民主主義だから、憲法に人権記述は不必要」なんて
言ってたのは、そういう理解だったのね。
なるほどね。
ここんところの国会のやり取りで、やっと分かった。

どうやって民主主義が実現しているか、
ほんっっっっっとに理解してなかったんだね。

http://newclassic.jp/archives/8329

オモテで、経団連や財界と手を握り
既得権益を自分のお友達につけ回し、
ウラで右翼や軍需産業と手を握る
利権主義は、よ〜〜〜〜く理解してらっしゃるようですが・・・。

多少株価が上がっても、
こんな統治者気取りのノウタリンの元で、
真の復活なんかできるハズがない。

そういえば、株価も下がりっぱなし。

いよいよバケの皮が剥がれ始めた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0