SSブログ

長岡 東山ファミリーランドのサマーボブスレー

夏休みの平日、長岡の東山ファミリーランドに行ってきた。

時間もないので、サマーボブスレーくらいしか、できなかったが
コレが思ったより楽しめた。

冬は市営スキー場になるゲレンデの
緩斜面を使って楽しめるアトラクション。

IMG_0400.jpg

リフト下の左側にボブスレーのコースがある。
右はサマースキーのゲレンデ。

コースの途中にトンネルなどもあり、
変化に富んでいて、大人でもけっこう楽しめる。
小学生にはもってこいのアトラクションだ。

ブレーキが付いているので、
スピードもレベルにあわせられる。
「ボブスレー」というと、超スピードなイメージだが、
母などは、ジョギングのようなスピードで
ユックリ降りてきたし、姪っ子は、ブレーキをあまりかけずに
スピード感タップリに楽しんだ。

IMG_0396.jpg

値段も良心的な設定だし、リフト係のおじさんたちも
みんな親切で、楽しい夏休みの1日を過ごすことができた。

昼過ぎに行ったが、この日は大気の状態が不安定で
にわか雨が降ったりした。
ステンレス製(?)のボブスレーコースは
雨に濡れるとブレーキが効かなくなるために
滑れなくなってしまう。

レストランに一角に、無料の卓球台が2台おいてあるので、
食事をしながら、コースが乾くまで時間を潰すことができ、
それも良かった。

平日なので、お客さんが少なかったが
おかげでノンビリとしたペースで過ごせた。

隣のコースのサマースキーもやりたかったが、
誰も滑っていなかったので、
ちょっと敷居が高い感じがしてしまった。
広々したコースがもったいない気がしたな。
もう少し気軽にやれる工夫があればなぁ・・・と思った。

他に動物と触れあえる施設もあるし、
オススメの穴場スポットである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0