SSブログ

PCが壊れたので、中古のMac miniを買った

正月早々にMacがクラッシュして、さんざんだった。

何回、ディスクユーティリティを使ったことか・・・。

HDを初期化しても、イマイチ動きが不安定で
突然ダウンしたりする。

しょーがないから買い替えることにした。

新品はムリなので中古で。

秋葉原まで行って物色する時間もない。
クラッシュしたおかげで、正月休みにやろうとしていた
仕事が全部詰まってきてしまい、
そんな時に限って、仕事が次から次へと舞い込む。

壊れかけのPCを騙し騙し使いながら、ヤフオクで出物を狙っていたが
なかなか良いのが手に入らずに悩んでいたら
PCショップのネット通販で出物を見つけた。

Mac_mini.jpg

安すぎるので、ニセショップかと用心したが
(実際にこのショップのニセモノもネット上にあるらしい)
本物のショップで、新春特価らしい。

実は中古のPCは、サブとしてMacBookを持っていたことがあるが、
メイン機種として仕事で使うのは始めて。
ちょっと心配だったが、現在のところまったく問題がない。

メモリが16GBというのがありがたい。

サクサク動いて快適だ。

Mac miniはHDをSSDのかえたりして使っている人が
けっこういるみたいだけど、
そこまでしないでも、これで十分だわ。

さ、遅れた文を取り戻すために
がんばって仕事だぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0