SSブログ

岸信介の後は池田勇人になったつもりか

安保法が成立した後、
アベシンゾウが打ち出した経済政策。

K10010246521_1509242037_1509242040_01_03.jpg

600兆円のGDPを目指すだって。
はぁ? 

9.24.jpg

まるで60年安保の成立後、岸信介のあとを継いだ
池田勇人内閣の所得倍増計画だな。

所得倍増を打ち上げたことで、たしかに60年反安保運動は
急速にしぼんだわけだけど、
まさに、これをトレースして
国民の目を経済にむければ、
評判の悪い安保法も忘れてくれると、そういう発想なんだな。

まるでバカ殿のゴッコ遊びだ。

まさか、こんなのにダマされて
安保法の理不尽を忘れる人がいるのだろうか?

いや、いるな。
大手マスコミや、ビジネスパーソン。
絶対、コイツら、アベのかけ声に踊るぞ。
国民のことなんか考えてないからなぁ。

もう一つ言いたい事がある。

この時言った、新三本の矢。
「力強い経済」
「子育て支援」
「社会保障の充実」 だっけ?

「子育て支援」って大枠では「社会保障」の一つジャン。
三つ揃ってないんだよな。

待機児童ゼロって、横浜の例とか、数字いじったりとかで
何となくイイセンまで行きそうだから
敢えて独立させて一本にしたんだ。

それに介護離職ゼロなんてのも、
なんの具体案もない。
もしかしたら、移民に介護させれば良いくらいに
カンタンに考えてるんじゃないか?

そもそも、子供のオムツも、年寄りのオムツも
取り替えたこともない、考えた事すらない男だからな。

まったく欺瞞。

たのむから、こんなアホなアベノミクス新ステージなんかに
踊らされないでクレ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0