SSブログ

グラッシーのデッキパッドを使ってみた [サーフィン]

愛用のクアッドボード。

4シーズン目に入った。

あっちこっち傷んできた。

デッキパッドも剥がれてきてしまったので
張り替えることに。

で、安いグラッシーのデッキパッドにしてみた。

2013-08-23 17.56.54.jpg

台風の平砂浦だったけど、はっきり言って
中級者くらいなら、これで充分だ。

ステップバックしてヒールキックに足をかけ
やや浅めの角度で斜面を上がる。
なんちゃってオフザリップから再びボトムへ。

カットバックなんかも問題なかった。

たしかにちょっと柔らかい感じもするが・・・。

立ち上がるときに、夏などは硬いヒールキックだと
ヒザがすれて痛かったりするのだが、
それもなくて、自分くらいのレベルではかえって良かったかも。

フィンが抜けるようなオフザリップや
レイバックできるようなテクニックの持ち主以外は
それほど高いパッドを使う必要もないかな。

あとは耐久性。

さっさと剥がれてしまっては、意味がないので
その辺はみていかないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0