SSブログ

ポルトガル・ナザレのビッグウェイブが大変な事になっているらしい [サーフィン]

股関節を痛めて、スキーもサーフィンもできずに
腐っていると、ポルトガルのナザレの大波の話が聞こえてきた。

去年、ギャレットマクナマラが、世界一の大波を乗って
一躍有名になったポイントだ。

その時の映像
http://www.youtube.com/watch?v=HXFhfNdhnCA

そして、新しい映像がコレ

6118_10151232978941977_461862931_n.jpg

去年の波とは、また違う感じで、
手前の建物が象徴的に映っていて、印象深い。

映像はコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=O4kIn9M9ko8

まだ全体像が見えないけど、期待が高まる。

また、昨年秋からは、ギャレット以外の有名どころも
セッションを始めていて、今後エクストリームサーフの世界で
注目を集めそうな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=pVAt_tUpIHg

いや〜、スゴイとしか言いようがない。
ビッグウェイブチャレンジというのは
行き着くところを知らない。
世界中には、まだ知らないスゴイ波があると思うと
ワクワクする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0