So-net無料ブログ作成

snow innでグローブ購入も、違うモデルが届いた [スキー]

snow innでグローブ購入したんだけど、違うモデルが送られてきた。

levelのグローブ。

ウェアにあわせて、赤いラインの入ってるの。
コレ、カッケーよね。

leve.jpg

そしたら、送られてきたのが別のデザイン。

leve_2.jpg

なんだよ、ぜんぜん違うじゃん。

で、クレーム入れたら、
1500円バックするので、そのモデルを使用するか、返品するか選べと。

返品もめんどくさかったし、スキー旅行に間に合わなかったから
1500円バックしてもらう事にした。

しかし、それっきりで、全然1500円バックもない。
もう一度クレームいれたけど、
手続きしたというメールが来たけど
カード会社の明細にその記入もない。

カードの引き落としとか、1ヶ月遅れだから
少しスパンを見ないとだけど、もうクレームいれてから2ヶ月もたつ。

ダメだな。こりゃ。
ちょいとソンしました。
snow innの場合は、返品しないとダメだね。


nice!(0)  コメント(0) 

スキーブーツが壊れた。やっぱ5年寿命。 [スキー]

3/17 水上宝台樹

本州全般に雪不足の中、上から下までブッシュもなく
快適にロングクルージングできる貴重なスキー場だ。

この日、予報では午後から雪マークだったが
チラホラ舞う程度で、おおむね視界は良好で晴れ間も多かった。

IMG_1403.JPG

朝のウチは斜面が固めで、午後からよい具合に緩んでくる。

今回は、親指の剥離骨折からの復帰第一戦。
まだ、8割型しか骨がくっついていないので、
ストックを強く空かない約束で、医者からスキーを許された状態。
なので、美味しそうなコブがあったけど、ソコは我満。

それでも、成平を中心に、ロング、ミドル、ショートと
滑り込むことが出来た。
一緒に行った先輩達も満足してもらえたようで、無理して行って良かった。

IMG_1404.jpg

残念ながら、スキートラックの記録は、バッテリーが不足で
最初の5本で記録が切れてしまっていた。

ところが、返ってきてブーツを乾かしていたら
コロコロとネジが転がり出て来た。
2012モデルのHEAD VECTORがとうとう壊れてしまった。

IMG_1727 1.jpg

IMG_1729 1.jpg

IMG_1728 1.jpg

このブーツの前までは、ギャップやコブなどで跳んだりはねたりしていたので
インナーのへたりも早かったのだけれど、
年齢的にも跳んだりはねたりしなくなってきた事もあり
インナーも全然へたらず、ずっと快適で、とても良いブーツだったのだ。

Unknown.jpeg

まぁ、それでも飛ばなくなった分、スピードは出すようになったし、
コブにも積極的に入っていたので、僕レベルのスキーでも5年くらいで
買い換え時が来るという事かな。

しかし、滑っているときに分解しなくて良かった。
スキートラックの記録では59キロだが、
この後、もう少しスピードを出したりもしていたので、
もしその時に分解していたら、危険だったかも知れない。

というワケで、さっそく新しくブーツも買わなければいけなくなったんだけど、
今年はウェアもグローブもストックも新調したし、
安かったけど春スキー用のウェアもヤフオクで落札した所だったので
完全に予算オーバーだ。
型落ちしか変えない・・・。(VECTORも型落ちだったけどw)

やはり気に入っていたVECTORが良かったのだけど・・・ない。
とはいえ、ブーツでのフィットは絶対妥協したくはい。
後で後悔した人を一杯見てきた。

ブーツは何とでも加工できるから、
ファーストフィッティングは重要視しない店員さんも居るけど
僕はその意見には与しない。

結局、加工にも限界はあるし、何度もお店に行ってはディスカッションしなけれいけないし、
出来上がるまでに最低でも1週間、さらに突き詰めればもっと時間掛かるし、
フィッティングを徹底的にやるにしても、ファーストフィッティングで良かった物じゃないと
結局どこかで妥協しなきゃいけなくなる。

で、一番フィットしたATOMICのHAWXにした。
アトミックはレッドスターのイメージしか無く、細くて履けないイメージだったけど
このモデルは履きやすい。
なんと今シーズンモデルを安く提供してくれていた。
ネット含めてもたぶん最安値。ありがとうASPENさん。

フレックスを110から100に落としたけど、
その分1キロも軽くなった。片方で1.7キロしかない。
これは軽い。
コブでは間違いなく、使いやすい。
高速カービングではどうかな?
店員さんとも相談。
100と130なら相当違うけど、100と110ならそれ程でもないのではないかと・・。

実際、履いた感じも、VECTORの110とそれほど剛性感に違いは感じなかった。

(ノルディカの110も履いてみたけど、だいたい同じくらいの剛性感。
HAWXの110も履いてみたが、こちらはむしろVECTORの110よりも固めに感じた。
テクニカの110も履いてみたが、こちらはHAWXの110と似た剛性感だった。)

で、僕くらいのスピード域では大丈夫かなという事で、ギリギリ予算内で。

s-sk300862_1.jpg

ここ15年くらいで、一番フレックスの数値が柔らかい。
さてさて、どんなもんでしょうか?

ソール長が変わるので、ビンディングの調整を忘れないようにしないと。

SPAS_COLOR_201903170000.png



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。