SSブログ

ネックエントリーのフルスーツを買ってみた [サーフィン]

ついに買ってみた、ネックエントリー。

実は、使っているノンジップも、まだ全然柔らかいんだけど、
シーガルがダメになっちゃったから、
3フルを新潮して、ノンジップをシーガルに下ろす、ローテーション。

9月から、いろいろ探してた。
どこも高いけど、安い所を見つけた。
9月末にオープンしたばかり。

東村山で一人でやっている工房。
ウェットスーツHIRUKAWAさん。
http://www.rakuten.co.jp/hirukawa/

ネックエントリー、フルオーダーで2.5万。
安すぎるっしょ!

だれもレビューしていないし、
大丈夫なんかな?

img62606054.gif

商品写真はこれ。
う〜ん、デザインはイマヒトツかな?

でも商品紹介を読むと、生地はネッスルと書いてある。
ネッスル・・・ショップなどでオーダーするときでも
高級の部類に入る生地だ。
伸縮率は300〜400%くらいだったかな?
ホントはハイパーネッスルがいいんだけどネ。
ハイパーネッスルは500〜600%くらい。
量販タイプのウェットは250〜350%くらいのストレッチジャージだ。

悩んだ末、問合せへの回答が誠実な感じだったんで
思い切って買ってみた。

繰り返すけどフルオーダーで2.5万!!!!
普通のノンジップより安い。

海に行く日を伝えたら、少し早めに作ってくれた。

2014-10-24 02.06.17.jpg

ポイントカラーを黄色にした。
少し上半身が大きいかなと思った。
でも、初ネックインだから、これくらいの方が
脱ぎやすいか?

手首や足首は、丸まり加工とか
そういうのはない。
高価なブランドものとは、その辺がちがう。
あとデザインね。
デザインは海に入っちゃえば、そんなに分からないし
それに、ウェブで見たより、けっこうイケテル・・・と
自分では思う。

で、さっそく海で試してみたわけだけど、
確かに、楽だわ。
肩周りに余裕のある作りなのと、生地が良いので
殆どテンションがかからない。
ノンジップが出た時は、こんなにストレスがないものかと
驚いたけれど、ネックインは、さらにストレスがない。

脱ぐときは、やっぱり大変。
少し余力を残して上がってこないとダメだね(^^;

新しいウェットは、変な浸水もないし
首さへしっかりしめてしまえば
ウェット内へ水が入ってくる感じもない。

良い買い物だったのではないかと、あらためて思う。

ネックインを買ってしまったら
もう後戻り・・・つまりノンジップやバックジップに戻れないかもしれない。

この工房には、頑張ってもらわないと・・・。
僕もデザイン事務所やってるから、
今の時代、一人で頑張ってくのがどれだけ大変か分かる。
すぐキャパいっぱいになっちゃうし。
長く続けてほしいな。

ちなみに、この日入ったのは千歳。
ムネ〜肩〜たまにアタマ。
良い波でした。
2014-10-26 13.19.20.jpg

サイドショア。
人が少なかったので、ピークに一人とかってのも
けっこうあった。

気持ち良かった。

10.26.tenki.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0